スポンサーサイト


戦場カメラマン渡部陽一、はなまるに現る その2

この仕事に就いたきっかけは

20歳のころアフリカのコンゴに旅行に行き
少年兵に襲われ、ショックを受け
この現状を伝える方法はないのか

と考えた結果だと

新人のころは
写真を買って貰えないので 

港でコンテナに、バナナを積むアルバイト
をしていたそうです。

1箱20Kくらいのを1000~2000
手で積んだそうです



そのせいでバナナを食べないそうで


そうしたお金をもって
船や飛行機で取材に出かけ
無くなればまたバイトに戻る

という生活だったそうです。


バラエティーに出られるようになって
戦場カメラマンの仕事や
戦場のようすを知ってもらえる
チャンスが増えたことがうれしい




言っていました。

あの穏やかな風貌は
生死を何回もくぐりぬけて
来ているせいなのだろうか


考えさせられました


byナミ



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

旬の本&写真集
最新記事
カテゴリ
       


Add to Google
My Yahoo!に追加
フリーエリア
      


  • seo
      
お試しセット大好きな私