

満天青空レストランの甘~いほうれん草!!

埼玉県深谷市のちぢみほうれん草をしてました。

堤下食べるなり、甘~い
宮川食べるなり、甘~い

このほうれん草→頭からしっぽまで甘い

ほうれん草農家の
ほうれん草嫌いの子も
食べちゃいました。


マヨネーズと醤油をまぜて
つけて食べるとなおおいしい!

「まんが日本昔ばなし」初DVDを家族で楽しもう!

あの「まんが日本昔ばなし」が満を持して初のDVD化決定!しましたとさ




とさ~

むかーし、むかし、あるところに「まんが日本昔ばなし」というアニメがあったとさ・・・
1975年から1994年までテレビで放送された

アニメまんが日本昔ばなし


今年4月より続々とDVD化されることが明らかになりました。
約20年間の長きにわたって放送された
このシリーズがDVD化されるのは初めてのことで、

本やVHSでは、ありましたが・・・

まさにファンが待望していました。


「桃太郎」「浦島太郎」といったメジャーなものからマイナーでは、
日本各地に残る民話をアニメ化したもの。


が家族みんなで楽しめます。

こころが、ほっこりしますよ~

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんが日本昔ばなし DVD

『ドラえもん」におももろい仲間が“カメオ出演”!?

19日放送の「ドラえもん」の1シーン。
観衆のどこかにあの小池さんが
登場する。


『ドラえもん』の秘密新装版


「エスパー魔美」ちゃんも“カメオ出演”
わかっちゃいました。





19日放送の「あやとり世界の王様に」で、
ドラえもんのひみつ道具で
人気者になったのび太を
囲む観衆の中に、2人がちらりと顔を出しているという。 


「あやとり世界の王様に」は、
何をやってもダメだが、



「射撃」と「あやとり」だけは
誰にも負けないというのび太の
特技にスポットを当てた作品。


新しいあやとりを発明したのび太は
得意になって、みんなに披露するが
だれも感心してくれず、



ママからも「あやとりをするヒマが
あったら勉強しなさい!」と怒られてしまう。


「あやとりのうまさで、
人の値打ちが決まるような
世界があったらいいのに……」


と考えたのび太は、

ドラえもんから無理やり
「もしもボックス」を奪って、

世界を“あやとり一色
”に変えてしまう……というストーリー。


さ~どんな共演を果たすのかな?

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラえもん あやとり世界の王様に 小池さん エスパー魔美

松山ケンイチくん「トップランナー」で熱く語る!!2週連続・・・

俳優の松山ケンイチくんが、
NHKのトーク番組
「トップランナー」に
2週連続で登場する。

★映画ノルウェイの森の関連情報はこちら!


「トップランナー」が、
ひとりの人物を2週にわたって
紹介するのは初めて。



スタジオでのトークだけでなく、
松山くんの希望でMCの箭内道彦とともに

東京湾で海釣りに挑戦したり。
東京や合コンについて語るなど、


意外な素顔をみせている。


11月13日に放送される
1週目(午後11時30分~)は、
俳優という仕事からプライベートについて

同20日の2週目(午前11時40分~)は、
主演最新作「ノルウェイの森」に
ついて語り尽くす。

松山くんのファンは必見!
なのだ。

「ノルウェイの森」は、
12月11日から全国で公開。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 松山ケンイチ ノルウェイの森 トップランナー

ハンマーセッション最終回前編・・・蜂須賀の運命は

ハンマーセッション
とうとう最終回を
迎えちゃいました。



今回は先回続き
涼子先生の問いに

「自分は、音羽4号
指名手配中の詐欺師です」


と答えるところから始まる

藤井君という生徒のはなし

自分がアメリカに行く前に
保健室の先生に思いを打ち明ける


宮坂絵美里


お泊りの授業があり
キャンプファイヤーで
告白してもらおうと
みんなで奮闘する。

そして

とうとう
楓に蜂須賀の正体が
知れてしまう

というところで

来週は後編だ

蜂須賀センセイ
どうなるの?

byナミ


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ハンマーセッション 最終回 前編

旬の本&写真集
最新記事
カテゴリ
       


Add to Google
My Yahoo!に追加
フリーエリア
      


  • seo
      
お試しセット大好きな私